L型

2011年07月13日

Posted by ターボ at 22:42│Comments(0)
母親の家業車の部品をネットで探し〜コザヘ買いに行った。



そこの解体屋に着くと、店主と会話した…



最初は 少し人見知りでぶっきら坊だなぁ〜と最初の印象〜




軽く会話をする内に 店主が一言‘わった〜チューニング屋〜 やしぇや〜!,と話した!!!



んっ!んっ!!


僕は耳を疑うように確認ながら!


〜もしかして?もしかしてですよ?〜


あの30年前からあるL型チューニング専門の‘RS沖縄 ,ですか?と聞いた!


そうだけど! わかるの??と〜



わかるも!何も!謝刈・砂辺・宮城島でブイブイ言わせていた〜盛亀兄さん、本人だった。


なんせ 30数年前の話なので 聞いた時にはビックリ!!



その時の‘あっかさー,達と言えば あちらこちらにあったショプに固まり 動いて時間を見ては流していた。



あの頃のショップと言えば‘金城モータース,‘サーカス, ‘マーシュ,‘ゴーユー商会(パワー?),‘広栄モータース?,


種々あったなぁ〜


後…首里の‘コーチャン,?とか…プライベートの方々の時代だ〜懐かしい〜なだぐるぐる…



旧車を好きな〜特に‘日産 四輪独立 L型,ファンにとっては〜たまらない!
〜RS沖縄〜の存在!


深夜…牧港の〜A&W〜で 1流し終わると 軍団で 固まったもんだ〜



この時期に 時をこえるかのように‘L型の神様,と言われた〜 RS 沖縄 〜の


〜‘崎浜 盛亀,〜 さんに 出会うとは!!!



帰り際に 一言!


‘ぬ〜が L型 あらんてぃん エンジン さわぃねぇ〜 むっちくーわ!,の感激の言葉。



ちなみに 解体車は み〜んな 本土直で 軽から〜GT車までの‘リビルト エンジン,は 注文すれば お茶の子才才?だ。






〜RSの崎浜さん〜後日 改めて ご挨拶に 伺います〜







PS:写は 美栄橋駅から58向け一通の郵便局?煉瓦二階に 今でもあるかも知れない‘赤い鷲,の看板〜ライブハウス‘ポップコーン,の前だ。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。